こんにちは。ベジストーリースタッフ「コバ」こと 小林です。こぼれ話には2回目の登場でございます。今回は私の趣味とまでは言えないのですが、現在練習中のゴルフのお話しです。

 ゴルフと言えば!?おっさんくさい!!と以前は思っておりました。学生の頃はラグビー部で好きなスポーツは野球やサッカー! 動かないボールを穴に入れるスポーツなんて有りえない、絶対やらない!と誓っておりました。後、失礼ですが昔のゴルファーのイメージって男女共にあまりシュッとしていなかった記憶があります。 ※シュッとしていない=恰好よくない。スマートじゃない。(関西弁)

 ところが、一度ゴルフを始めるとはまってしまい、かれこれ10年程になります。ゴルフは老若男女一緒にプレーが出来るスポーツです。また、あまり話題が合わなかった方とも、ゴルフで共通の話が出来たりします。今では初めて良かったなと思っています。

 私のゴルフの腕ですが、会社のコンペでは後ろ向いて順位を数える方が早いとだけお伝えしておきます。来月末のゴルフコンペでは、周囲の期待を裏切れるように(逆の意味ですよ。)頑張りたいと思います!

 最近では女子ゴルファーは綺麗でシュッとした選手が増えましたよね。中には写真集を出すようなゴルファーまで! 男子ゴルフでは石川遼君が人気になりましたよね。また、ゴルフウェアもかなりお洒落な物が数多く出てきています。

 是非、皆さまもファッションからで良いので、この秋からゴルフデビューしませんか!?